君はだれ

masubon2006-02-21

おかしな夢を見た。トリノの影響だろう。ボブスレーみたいなコースをスキーで滑って行って、途中でコースをうまく曲がりきれず減速。最後はなぜかジャンプ。低い高さのまま飛距離を伸ばす、という夢。


朝、目が覚めたらなんか首のあたりが変だった。まくらに手をやるとやけにはばがせまい。もしや、と思って見るとやはり。まくらをたてに使って一晩寝ていたことが判明した。よくこれで寝付けたよなぁとほれぼれ。


傘修理。茶色の糸がないので黄緑色の糸で無理やり縫いつける。これで完了。


昨日、ワードプロセッサーのことを書いたが、今日もちょっとそのことを考えた。いまでも、「感熱紙」という言葉を口にしたら泣いてしまうかもしれない。そのくらい、感熱紙問題は深刻だったのだ。必要なものが消えてしまう恐怖ってすごいな。


スーパーへ買出し。クーのでかいペットボトルが先日からごっそりおいてある。かわいい人形がついているのだが、最近CMに出ているなぞの生き物(クーに引っ越し祝いを持ってくるあんぱんみたいな顔の生き物)だけない。この前来たときはたくさんあったのに。みんなあいつの付いているジュース買ってるのかしら。君はだれ〜


ばんごはんは、エリンギ入りかに玉、にんじんと春雨の中華風スープでした。