ボンタン

masubon2006-02-25

おおきなボンタンをボール代わりにしてドッジボールする夢を見て起床。昨日はなかなか眠れなかった。吉本ばななさんの小説で、「音楽教師のおばが出てくる小説って、わりとおもしろかったんだけど、なんていうタイトルだっけ?」と考えていたのだ。朝しらべて、たぶん『哀しい予感』だということが判明。ボンタンとはまったく関係ないが。
それにしても大きいボンタンだった。


だらだら読書。シクラメン好調。


スーパーへ買出しに行った。小学生低学年の男の子が、ポテトチップの袋に手を当てて、ざさーっと割っていた。でこぴんくらわしたろかと思った。


きょうのヒロイヨミ。

図書館本。わたしの好きな流浪堂も載っていた。きになる本屋満載。


ばんごはんは、近所の餃子のおいしい店で焼き餃子、水餃子、生ビール。帰宅し、風呂後発泡酒キリン極生、秘蔵の沖縄の酒シークヮーサー。へろへろ。