にょっき

masubon2006-03-25

いい天気。たまっていた洗濯物をどうにかしたい。洗濯機を二回回す。ベランダに干しきれず家の中にも。
午後から街へ。ひさしぶりにブックオフへ。小川洋子さんの『妊娠カレンダー』ハードカバー初版、藤野千夜『おしゃべり怪談』ハードカバー初版あり。『妊娠カレンダー』はすでに文庫で持っている。穂村弘さんの『世界音痴』『本当はちがうんだ日記』も発見。森絵都『いつかパラソルの下で』もある。
ううむ。
買わなかった。


その後CDを見て本屋へ。購入。

にょっ記

にょっ記

買っちゃいましたよ。前はがまんしたんだけど。フジモトマサルさんという方が絵を描いている。なんだかかわいらしいので手元におきたい。もう一冊、買いたい本があったのだがカバーが傷んでいたので断念。


駅周辺を友人と歩いていて、「あの入り口から駅ビルに入ろう」という意図で指を指す。すると指先が偶然通りすがりのやまんばギャル2名に向いてしまい、非常にびっくりして「おっ」とか言ってしまった。きみたちを指差したわけではないのだよ。


ばんごはんは、きのこ鶏肉のワイン炒め、長ねぎとじゃがいものコンソメスープ、水菜のサラダ。「すだっち」というポン酢を買いました。おいしい。