ひるまない

masubon2006-04-13

きのう不良品だったアロンアルファ。思い切って購入店まで返品に行く。それに際しまして、弱気にならぬようこわいかおを練習しながら歩く(相当ヒマ)。
サービスカウンターへ。事情を淡々と説明、よし、ひるまない、がんばれ、ますぼん!と前のめり。
「あ、そうでしたか、いいですよ。お金をお返しいたしますので少々お待ちください」
「え」
全然、気合など必要ありませんでした。


その後コンビニエンスストアでコピー。大量にコピーして帰宅。お昼を食べて、いざカナブン(フリーペーパーです、一応)の編集(切り貼り)に入ろうとする。


コピーしたはずの紙がない!


あー、原稿はちゃんと持って帰ってきたのに、肝心のコピーしたものを全部そっくりおいてきてしまった。そのコンビニエンスストアで糊を買っていてレシートがあり、電話してみる。コピー、店にあることを確認してもらう。電話口で店員さんが、原稿の文章を読み上げるのに閉口。ひどく恥ずかしい思いをした。


そして、髪切った。


ばんごはんは、野菜と鶏肉のたまご雑炊(長ねぎ、カイワレ、鶏肉)でした。