ストレッチ

masubon2006-04-20

つよい風。ベランダに出したセロームの葉がびたびたびた。これではちぎれてしまうわい、と早めに部屋にいれる。効いてるね、早めのパブロン
午後天気がよくなる。


バス。一番前の席に座る。降車口のすぐそばだ。180°大パノラマ!などと思っていると横におじさんが立った。
前進するバスからの景色に見とれていると、横でうごく気配。横のおじさんが、屈伸をしているではないか!そのうち前屈、背伸び、などストレッチし放題。それだけあちこち伸ばせば、もうじゅうぶんだろう。


近所の花屋へ。最近店先で見かけたホテイアオイという水草がなくなっている。お店の人に聞いてみると、売り切れたとのこと。残念。
大きな駅の本屋へ。きのう、「きょうの猫村さん2予約開始!」のポップを見たので。通常版(普通の本)と限定版(普通の本に、てぬぐい、紙石鹸つき、お値段高め)があると言う。猫村さんのために、限定版を予約。はぁ〜しゃぼんがしみる〜


ばんごはんは、もやしとねぎ、鶏肉のナンプラー炒め、じゃがいもと小松菜のおみそ汁。炒め物、とてもおいしかった。月末はもやしで乗り切れ。おみそ汁は、最近、昆布をひとかけいれてだしをとっている。ちょっとおいしくなった気がする。