食べる食べる

masubon2006-09-16

ハッチバック ヒッチハイク ヒッチコック くべつつかない


お昼ごはん。鶏肉のそぼろ丼と点心、スープ。とてもおいしかった。


遠藤書店で二冊購入。

左側は、クウネル創刊号。チクテカフェの記事が最初にのっているやつ。家に帰ってきてから気がついたのですが、ちょこっとだけいしいしんじさんの記事が載っている号でうれしくなる。右側は西加奈子さんの『あおい』。絵がきれい。


別の街へ移動し、用事に予想以上に時間がかかってしまった。ばんごはんを済ませ、友人に教えてもらった本屋を全部回りたいが回れない!途中で雑誌で見たミステリー専門の店を見つけたり、洋書の店を見つけたりしてもうなんだかくうっとなる。結局、本屋には二件しか行けなかった。かわいい文房具屋さんで月光荘の細長いバッグを買いそうになるが、欲しかった色が置いていないのでやめ。今度にしよう。れとろなメモ帳を買い店を出る。


ばんごはんは、写真、さけのまぜごはんと岩のりのお吸い物。上品なお味でございましたとさ。おわり。