警報

masubon2010-02-08

月曜日、晴れ。燃えるごみの日。


夕方豚肉を煮ていたら警報音が突如鳴り出しパニックに陥った。どうやらガスらしい。

ピー、ピー、ピーといつまでたっても止まない音、走り回りおびえるビビ子、それにつられて走り回ってしまった。


ガスの火を止めても音は鳴り止まず、うろうろしているうちにやっと音がやむ。

とりあえず管理人室に内線でかけ、聞いてみたら「アルコールで調理していませんでしたか?」と聞かれた。今日は豚肉を水と同じ量の酒で煮ていた。それにセンサーが反応してしまったらしい。

なんかよく分からんが大丈夫とのことで、調理続行。ちょっとこわかったー



図書館本読了。