子猫物語 [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2001/11/21メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (34件) を見る

たしか、チャトラン(子猫の名前)が川で魚をとる場面があって、あまりにもそのシーンにドキドキしてしまい、横に座っている母親を見たところ、なんと母親は眠っていた。かなり映画好きの母なのだが、つまるところ眠かったのだと思う。あのすてきなシーンを見逃すとは…

そして兄たちは別の映画館で東映アニメ祭りを見ていたようなぼやっとした記憶。


先日実家へ向かうのに最寄り駅から乗ったバス。車窓から見える街はめっきり風俗街になった。フィリピンダンサーが踊るらしい赤い看板の店は、地下へと降りる階段になっている。ここがあの映画館だったのだろうか。確証はない。



長くなったついでにもうひとつ。

これは同じ街の別の映画館での話。中学生のころ、映画「ラ・マン」が始まった。これをどうしても見たい、とある友人(女の子)が言う。(この話以前もしました)