ビビネコのごはんマットを作った。

マトリョーシカ
イカス!


裏はユニクロの部屋着ズボンの布。
ゴムのところの生地が薄くなり穴が開いてきたので再利用の道へ。





使用例

ごはんマットが変わってもあまり気にならないようだった
しかしながらビビネコは白いのでこういう繊細な柄が似合うな…
自画自賛








なぜか好評の家事ネタ。


ジップロック コンテナー 角型 小4個入

ジップロック コンテナー 角型 小4個入

ごはんの冷凍にジップロックコンテナ使用中。ずっとラップを使っていたけれどなんだかもったいないなぁと思いまして。別の用途で買ったジップロックコンテナを冷凍に使ってみたらなかなかよい。レンジで解凍するときに蓋をずらすだけでラップいらず。ごはんの冷凍以外に使わないと決めて使用中。19歳ぐらいの自分に電話をかけて教えてあげたい。





ばんごはんは、にんじんと玉ねぎ、長ねぎのポトフ。




人気ブログランキングへ