料理あれこれ

最近の料理まとめて。



Cpicon 単純な材料で【50分で出来るピザ生地】 by pogue


このレシピで作りました。
うちのオーブンは最高200度までしか上がらない(しかも200度は10分しか持たない)ので、なるべく扉を開けないようにして200度で25分焼きました。
おいしいです。もっとがんばって薄く伸ばせばよかった〜
ピザって家で作れるんですね。
ありがとうございました!






最近はまっている、ごま油おにぎり。
2合炊いて全部おにぎりにしてしまい、昼・夜でなくなります。全部わたしが食べつくします。
運動部に入っている中学生が、練習合間にバクバク食べそうな味。


伝言レシピ (クウネルの本)

伝言レシピ (クウネルの本)

これに載っているレシピ。高橋みどりさん流のおいしいごはんの炊き方、最近真似してます。おいしい。











いかとセロリの豆鼓炒め


My CMS – Just another WordPress site


このレシピから。
紋甲イカがなかったので刺身用するめいかで作った。イカをさばくのに若干時間がかかるが、あとは基本炒めるだけなので楽ちん。非常においしかった。




人気ブログランキングへ