キャラメルとくるみのシフォン








うれしくて横からも撮っている…
説明しよう
これはうまく空気を抜いて焼けたことの喜びを表現したもの
ふだんはだいたい底のほうとか横に大きく空気が入ってしまう(下手だから)
今までしっかり焼けているのに逆さにして冷ましている途中で落下してしまっていた
たぶん空気が入って生地のバランスが悪く、どちらかに重みがかかり落ちてしまっていたのだと思う


最近大きな失敗があったのでなんだか非常にうれしい
台所に神様っているわ ほんとに
たまに祝福してくれるのだ








じゃがいもといんげん

この本から。

伝言レシピ (クウネルの本)

伝言レシピ (クウネルの本)

米沢亜衣さんのレシピ シンプルで非常においしい

亜衣さんの本、チェックしてみよう。

わたしのイタリア料理

わたしのイタリア料理

イタリア料理の本

イタリア料理の本

IN THE KITCHEN

IN THE KITCHEN

アマゾン検索してたら山本さんがお料理の本出しているのを発見。気になるぞ。





人気ブログランキングへ