8月の総括

8月の総括。


今年のやることリストチェック





・引越し→×(春を目指します)

・仕事→○(クッキー効果で8月は仕事にめぐまれた。休まずちゃんと行った。なにしろテーマは「誠意!」ですし。トイレ掃除も実行した。やっと見れる感じになった。でも誰も気づかない。賞味期限切れたお菓子は捨てる。秋の仕事につながりますように)



・猫と遊ぶ→△(毛玉は定期的に放出。下から上から。なるべく走らせるようにしている。最近はヒモで遊んでいると猫のテンションがあがり、ただわたしの目の前をしっぽの太くなった猫がわーっ、わーっ、と時折通過するだけの遊びになる。全然おもしろくないが猫は楽しそうなのでよい)

・あのテ−ブルを買うために貯金→△(8月食費はちょっぴり赤字だけど缶ビール買ってた割にはがんばった)



・片づけ→△(台所、たまにコップとか皿とかどかして拭いた。秋物・冬物をそろそろ古着屋さんに持っていきましょう)



・料理(だしをとるとかやったことないからやってみる)→○(だしはとっている)



・パン→○(8月はいちじく酵母を使いきった。上級ルスティック挑戦中。あの殺パンのことね。まだ完全にパンになりきってなかったけど味は悪くなかった。水分量を若干減らしてこれから焼く。ぼちぼち秋だから生の果物で酵母エキスを起こしてみたい)



・本→○(なんのかんのといろいろ読んでいた気がする。最近は小池真理子さん『恋』がおもしろかった)



・映画→△(結局8月も映画館には行かなかった)


・動物のパブコメとか議員さんにメールとか→×(動物系のニュースだけチェック)



・デモ参加→×(ユーストでは官邸前のやつを見た)

放射性物質の戦い、二年目→○(気を抜かずがんばる 水をたくさん飲む)




・冷えない→○(しっかり汗をかく。半身浴する。去年の今頃は耳の下がただれて皮膚科に行った時期なので気を付ける。夏に冷たいものを食べた反動が絶対に来るから胃腸を大事にする)




・笑う→○(8月は都内のお友達に会いに行った)

緑内障の検査にちゃんと行く→これは秋の課題(視野が欠けていないか注意しましょう)



・コンタクトのスペアを作る→○(視力チェックして作りました)



・新潟に行く→×

・長野に行く→×

・関西に行く→×




という感じの8月。
夏に仕事が思っていたよりもあったのが非常にうれしかった。
猫の便秘はぼちぼち治ってきた。気温が低くなるともうすこし改善すると思う。ブラッシングをする習慣がついたのでよいと思う。あとはドライフードを検討すること。


秋の動きとしてはまず、今月9/16(日)のみちくさ市参加が決定。パチパチ。
読書の秋。今月は何を読もうかなぁ。とりあえず今週は図書館に行こう。みちくさ市で本を買おう。友達に会おう。
9月も健康に過ごすことでしょう。