春助

火曜日、晴れ。暑い。家の中22度。洗濯(冬コートと薄手のコート)、掃除(乾拭き、掃除機、水拭き)。資源の日。



家の中に入れたベランダのものをベランダに戻す前にちゃちゃちゃーとベランダ掃除。ものすごい汚れ。物干しざおとか室外機とか。室外機の羽ふけたらいいのになと思う。


猫は風が吹くと室外機を一生懸命見ている。回るのが楽しいのかしらと思う。昨日の夜は風で隣の家のベランダで何かがガチャンガチャン言うたびに「ヒッ!」みたいな感じになっていちいち見に行っていた(正確には見に行けないけどベランダのガラスのとこにいってうかがう感じ)。





夕方郵便局に行って書き損じ年賀はがきの番号が当選していないか確認して10円と50円の切手に手数料払って替えてもらった。

靴屋さんでスニーカーのためし履きをさせてもらい、無印で気になっているカーディガンとスカート(こちらは仕事用)を試着させてもらい、猫の缶詰とカリカリ(毛玉対策用)を買い、レジでは店員さんがなにやらすごく嘆いていて(誰かのミスをカバーしていてやれやれみたいな?状況)、無塩バターと木綿豆腐とオーストラリア産牛肉と……、全部書くほどのことでないのでやめる。