沖縄旅行記その2

沖縄旅行記、二日目です


二日目



五時半ごろ、幻の猫に起こされます

だいたい毎朝、ビビネコ・ビビッターがトイレする時間なのです

ちなみにここは島の西側なので

朝日は見えません




ホテル内の朝食会場へ


ビュッフェスタイルです
好きなものだけを食べ続けます

パイナップルがおいしかったです

あとコーヒーの近くにあるちっさいクッキーがおいしかったです






この日は島の北部を目指してレンタカーでゴー



サーターアンダギーがおいしいと評判のお店に寄ります



サーターアンダギー専門店琉球銘菓三矢本舗 | 沖縄生まれ、沖縄育ち! みんなで作る、お店紹介 琉球の島


プレーンとコーヒーみたいのを買いました

おいしいです

ドラゴンボール」っていう名前が完全にあれなお菓子もあるのですが、
品切れでした

食べたことのある方は味を教えてください








お次は…



万座モー!!!!!!!!!!!!!!!!

「これのどこがおもしろいの?」などと
もさ夫に言われましたが
広々としていて壮大な景色じゃないですか!




修学旅行生と中国の方がたくさん見に来ていました

夕暮れ、サンセット時間帯はまたすてきだろうなぁと思いました



しばらく車を走らせるとアイス屋さん発見



ブルーシールです




もちろん、


入ります、

よっ!






さとうきび味と田芋チーズケーキを食べました

田芋…

マイ・ブーム・イズ・田芋!!!!


非常に美味でございました








食べてばかりですが
ぼちぼちお昼ということでやってきました

きしもと食堂八重岳店さんです

きしもと食堂 八重岳店 - 本部町/沖縄そば [食べログ]


そばとじゅーしぃ(炊き込みご飯)をいただきました

かつおだしがきいていて
おいしかったです



きしもと食堂さんの真向かいにはいい感じの床屋さんがあります




インペリーってなんのことでしょうか

髪型かなぁ


時間があったら髪を切りたいところです






本部町営市場を散歩


気になるお店ですね〜


【閉店】チチウリ (【旧店名】ざんや) - 本部町/タイカレー [食べログ]










さて

「時間もあるし世界遺産にでも寄るか」
と軽いノリで訪れたのは 今帰仁城

http://nakijinjo.jp/


この軽いノリが吉と出るか凶と出るか…








こんなんを見て一瞬で終わりかと思いきや(不勉強)…



まさかの石段…

これを昇るのかー







石段入口に猫がいました
世界に誇る写真家・岩合さんが撮影にいらしたらしい
世界遺産ネコやね



猫の写真を撮りまくってしぶしぶ石段を昇っていくと



息をのむ絶景です


昇ったかいがあったー

ワイ島で見たプウコホラ・ヘイアウ国立史跡を思い出しました



絶景でもさすがに喉が渇きます


水をくれ〜と思いながら降りると




日陰の猫が涼しげな顔で迎えてくれました


(二日目、途中、つづく)




人気ブログランキングへ