沖縄旅行記その5

沖縄旅行記その1 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


沖縄旅行記その2 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


沖縄旅行記その3 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


沖縄旅行記その4 - ますぼっくりヒロイヨミ日記


沖縄旅行記四日目です




朝です



今日もいい天気です






朝ごはんを食べて







午前中にホテルをチェックアウト

今日は那覇のホテルへ移動します













気になる看板をチェキラ


途中、行きたいパン屋さんに寄ります






宗像堂さんです



宗像堂




すてきなお店です







店内で買ったパンやドリンクを

店の外で食べることができます





これはブーゲンビレアかなぁ




裏庭にブランコが!








しばし舞う








ランチメニューのサンドとスープ、ドリンクのセットを食べました




とてもおいしかったです


外なので蚊が結構いました

蚊との戦いの中しっかり食べました

防虫スプレー必須です



食べたあと 持ち帰り用にパンを購入しました







名残惜しいですが

那覇へ向けて移動します





気になる看板シリーズ




こちらも気になります






那覇市内に入りました

チェックインの前でしたが 荷物を預かってもらい

車をホテルの駐車場に駐車して


モノレール(レンタカー会社からもらったクーポンで無料)に乗って国際通り





気になるものを




気にしながら



市場のほうへ





やってきました

市場の古本屋ウララさんです

市場の古本屋ウララ


こちらも那覇に来たら外せないお店です

ウララさんの著書を含めて3冊買いました


ウララさん、サインありがとうございました


しかしこの日もすごーく暑かったです

汗だくで本を見ました


眺めていると 横の漬物屋さんとの境界がだんだんあいまいになってくるから不思議です









市場を



ぶら〜っと抜けて



さらに路地を抜けて歩くと



偶然 スパイス屋さんの前に来ました



セキュリティチェックが必要です



コリアンダーシードがほしかったので勇気を出してのぞくと

売っていたので買いました


店の前に黒にゃんがいたので お店の猫ですか?と聞くと

違うとのことでした


すっかり住んじゃってる感じでした




実は暑さで限界が来ているのですが



もう少し歩きます









着きました







ひばり屋日和


珈琲屋台ひばりやさん

来られてよかった〜と思える空間でした



暑いのにドリップコーヒー頼んじゃいました

おいしかったです





このへんで暑さの限界がマックスマックスになり


ホテルに帰って昼寝しました





(4日目 途中 続く)



人気ブログランキングへ